おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

映画「ヴァンパイア」に蒼井優さんに似ている人が出ていると思ったら本人でした

f:id:MangaDoramaEiga:20200412180321j:plain

【作品情報】

作品:「ヴァンパイア」

監督:岩井俊二

出演:ケヴィン・ゼガーズ、蒼井 優他、他

公開:2012年、日本、アメリカ、カナダ

特筆:日本、アメリカ、カナダの共同制作、アメリカ公開は2011年

おすすめ度(5点満点):★☆☆☆☆

 

【レビュー】

タイトルのとおり、吸血鬼系の映画作品です。

 

完全に洋画と思いながら観ていると、中盤に蒼井優さんらしき女性が出てきて焦りました。

調べてみると本当に蒼井優さんでした。

さらに調べると、どうやら日本、アメリカ、カナダの3カ国共同制作かつ、脚本や監督などほぼすべてを日本人の岩井俊二さんという方が一人で行なっているようです。

 

そんな一風変わった映画を観たい方や、世界観が独特なおしゃれな?作品を欲している方にはとくにおすすめの映画です。

 

話の展開や、終盤にいきなり現実路線からファンタジー路線になるところ、意味不明な終わり方など個人的にはヨーロッパっぽい映画だと感じましたが、日本、アメリカ、カナダだそうです。ヒルのシーンは秀逸でした。

 

自分の価値観とまったく異なる情報に触れることもたまには必要ですね。皆さんも仕事などでよくあるでしょう?お時間です。さようなら。