おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」はがん患者や周囲の人の苦悩をよく描かれた作品

f:id:MangaDoramaEiga:20200503221700j:plain

【作品情報】

作品:「アライブ がん専門医のカルテ」

脚本:倉光泰子、神田優

出演:松下奈緒、木村佳乃、清原 翔、岡崎紗絵、藤井 隆、木下ほうか、高畑淳子、小川紗良、中村俊介、北大路欣也、田辺誠一、三浦翔平、他

放送時期:2020年(フジテレビ系)

おすすめ度(5点満点):★★☆☆☆

f:id:MangaDoramaEiga:20200503222045j:plain

 

【レビュー】

タイトルのとおり、医療系ドラマです。がん専門医を描いた作品です。

 

がん患者本人だけでなく家族、医療者側など周囲の人との間で、闘病や生活、恋愛、医療ミスなど様々な人間模様が描かれており考えさせられる作品です。

 

テーマがテーマだけにお堅い内容ではありますが、松下奈緒さんも木村佳乃さんの好演が光ります。

個人的には小川紗良さんがMVP、とても可愛かったです。

 

見応えのある医療系のドラマが観たい方にはとくにおすすめですね。

がん患者や周囲の方の苦悩もとてもよく描かれていると思いますので、勉強にもなると思います。

 

日常の何気ない言葉が、相手にとっては最後の言葉になること、現実でもあるかもしれませんね。心にゆとりを持って生きていきたいものです。お時間です。さようなら。