おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

漫画「恋は雨上がりのように」で梅雨を爽やかに乗りきろう!

f:id:MangaDoramaEiga:20200503220453j:plain

【作品情報】

作品:「恋は雨上がりのように」

作者:眉月じゅん

掲載:2014年-2016年(月刊!スピリッツ→ビッグコミックスピリッツ)

単行本:全10巻(完結済)

特筆:2018年に実写映画化

おすすめ度(5点満点):★★★★★

 

【レビュー】

女子高生とサラリーマンを描いた恋愛漫画です。

非常に爽やかな作品で、「女子高生×サラリーマン」の組み合わせで連想されるダークな部分などは一切出てきませんのでご安心を。

 

個人的には恋愛モノで最高クラスの作品だと思います。男性読者は主人公のあきらちゃんに恋をすること間違いなし。無口で品があって素敵な女性ですね。

 

あきらが店長のシャツを抱きしめての匂いを感じるシーン、店長の正己が雨の中煙草をくわえながら羅生門の一節をつぶやくシーン、雪の中の2人、雨上がりの陸上。名場面だらけです。

 

老若男女問わず全世代に読んでほしい作品です。終わり方も非常に良くて、爽やかな気分になれることをお約束します。

恋愛で傷ついた方も大丈夫です、読み終わる頃には爽やかな気持ちになっていることでしょう。

 

2018年に小松菜奈さん×大泉洋さんの組み合わせで映画化されましたが、漫画完結前に撮影に入ったとのことで終わり方が異なります。

映画を先にご覧になられた方、こちらの原作漫画もぜひお読みくださいね。

 

僕はサラリーマンですが、今からファミレス業に転職すればあきらのような女性と出会えますかね?無理ですか。わかりました。お時間です。さようなら。