おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

漫画「約束のネバーランド」は老若男女におすすめの名作

f:id:MangaDoramaEiga:20200223184558j:plain

【作品情報】※2020年2月現在

作品:「約束のネバーランド」

作者:白井カイウ(原作)、出水ぽすか(作画)

掲載:2016年~連載中(週刊少年ジャンプ)

単行本:17巻(2020年2月時点、未完結)

おすすめ度(5点満点):★★★★★

 

【レビュー】(2020年2月、17巻時点)

少年少女たちが人間と鬼の世界の未来のために頑張るファンタジー漫画。感動系です。

 

超おすすめです。文句なしの★5、最高評価です。面白い!

僕が約束のネバーランドを勧めて、実際に読むまでに至った人は全員ハマっています。

60代の母親に1巻を読ませたところ、文字が小さくてしんどい…と2巻は手に取らず。さすがに高齢者にはキツイかーと思っていたら、翌日に勝手にamazonプライムでアニメを見つけて一気に全話観ていましたね。

 

似たような設定の作品っていくつもあるような気がするのですが、感動度合い、スピード感、絵と文字のバランス、ダントツで素晴らしいです。

5巻でストーリーが一区切りしますので、まずは5巻まで読んでみてください。アニメ版の内容も5巻のところまでです。

 

今年2020年にはアニメ版の続編公開、実写版の映画公開が予定されているようで、さらに盛り上がることでしょう。

 

色々あって興味のない女性とデートしなければならなくなり、やることが思いつかなければとりあえず漫画喫茶にいって約束のネバーランドを読ませて一件落着、みたいなことが2回ほどありました。それくらいおすすめです。なんかすいませんが、お時間です、さようなら。