おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

映画「アウトレイジ」で暴力団の世界を覗いてみましょう

f:id:MangaDoramaEiga:20200307211939j:plain

【作品情報】

作品:「アウトレイジ」

監督: ビートたけし

出演:ビートたけし、椎名桔平、小日向文世、北村総一朗、杉本哲太、國村 隼、三浦友和、塚本高史、他

公開:2010年、日本

特筆:映倫R15+指定、第63回カンヌ国際映画祭 パルム・ドール ノミネート作品など

おすすめ度(5点満点):★★☆☆☆

 

【レビュー】

日本の暴力団の内部抗争を描いた映画作品。

 

「全員悪人」「下剋上、生き残りゲーム」がキャッチコピーだそうで、テンポよくイニシアチブの奪い合いが進んでいき、スリルのある映画です。

 

独特な数列のナンバープレートをつけたメルセデスのSクラスや、レクサスのLSが連なっているシーンなど、リアルですね。

 

日本人が海外マフィアの映画を楽しむような感覚で、外国人が日本の暴力団をみる映画なのかもしれません。

 

グロシーンは意外と少ないですが、それなりに殺人シーンが続きます。

日本語で非日常な映画を楽しみたい方にとくにオススメです。

 

殺されることがわかっていながら、最後に愛する女性を抱きに行く男の気持ち、抱かれる女の気持ち…想像できませんね。

あなたは命を狙われている状況で、最後に誰に会いにいきますか?と問いかけたところでお時間です。さようなら。