おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

映画「スマホを落としただけなのに」のようなハッキングはどこまで可能なのかな?

f:id:MangaDoramaEiga:20200320214708j:plain

【作品情報】

作品:「スマホを落としただけなのに」

原作:志駕 晃『スマホを落としただけなのに』(宝島社文庫)

監督:中田秀夫

出演:北川景子、千葉雄大、成田 凌、田中 圭、原田泰造、バカリズム、要 潤、高橋メアリージュン、筧 美和子、他

公開:2018年、日本

特筆:映画観客動員ランキングで初登場第2位(興行通信社調べ)

おすすめ度(5点満点):★★★☆☆

 

【レビュー】

原作は小説。漫画化もされていますが、いずれもまだ読んでいません。

2020年現在、続編の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が公開されるということで、初代を鑑賞しました。

 

タイトルのとおり、スマホを落としたことをきっかけに様々なトラブルに巻き込まれるという映画作品です。

現実的に起こりそうなストーリーで怖いですね。スリルのある展開で最後まで楽しめました。スマホを落とした「だけ」ではないでしょ!とは思いましたが。

 

…実は、千葉雄大さんと成田 凌さんを終盤近くまで同一人物と思っていたので、映画のストーリーに加えてさらにミステリーな感じでした。似すぎ。

 

スマホのハッキングとか、実際はどれくらいの被害があるのでしょうかね。

僕はもしスマホを落としてハッキングされた際には、恥ずかしいデータがたくさん出てくるので非常に困ります。。皆さんもそうでしょう?と問いかけたところでお時間です。さようなら。