おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

映画「ボブという名の猫」は感動の実話!

f:id:MangaDoramaEiga:20200330222535j:plain

【作品情報】

作品:「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

監督:ロジャー・スポティスウッド

原作:ジェームズ・ボーエン『ボブという名のストリート・キャット』

出演:ルーク・トレッダウェイ、ボブ、他

公開:2016年、イギリス

特筆:2017年英国ナショナルフィルムアワード最優秀英国映画賞

おすすめ度(5点満点):★★★☆☆

 

【レビュー】

薬物ジャンキーの青年の人生が一匹の猫との出会いで変わるという映画作品。

 

この主人公と猫の話は、以前世界仰天ニュースか何かのTV番組で特集されていました。…そうなんです。この作品は実話ベースなんですね。

 

依存症系の疾患の治療法のひとつとしてアニマルセラピーが存在しますが、ナチュラルにアニマルセラピー以上の関係性になれることもあるのですね。

 

主人公の俳優が男前だから成立する話だろうと思いがちですが、主人公本人が脇役として出演しています。検索してみてください。

 

…ところで、皆さんTV番組の「テラスハウス」は好きですか?この映画のヒロイン的女性が、現在放送中の「テラスハウスTOKYO 2019-2020」に出演中の女子プロレスラー「花」さんに激似です。。

 

世の中は空前の猫ブームですね。僕は猫が好きですし、猫が好きな人も好きです。お時間です。さようなら。