おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

ドラマ「まだ結婚できない男」2000GTのミニカーに感動!

f:id:MangaDoramaEiga:20200321214143j:plain

【作品情報】

作品:「まだ結婚できない男」

脚本:尾崎将也

出演:阿部 寛、吉田 羊、咲紀みゆ、平 祐奈、奈緒、小野寺ずる、RED RICE、デビッド伊東、塚本高史、尾美としのり、三浦理恵子、稲森いずみ、他

主題歌:持田香織「まだスイミー」

放送時期:2019年秋(フジテレビ系)

おすすめ度(5点満点):★☆☆☆☆

 

【レビュー】

2006年のドラマ「結婚できない男」の続編。

阿部 寛さん演じる主人公はなんと53歳の設定。相変わらずこだわりが強く、協調性が弱いキャラを見事に演じられています。

 

多くのキャストが13年前の前作のまま登場しますが、やはり時代の変化を感じます。

そんな中でも阿部 寛さん、三浦恵理子さんの2人はほとんど老けていない気がしました。すごいですね。

 

前作で主人公のライバル役?を演じていた高知東生さん、色々あるようでさすがに今作は出演されませんでしたね。

しかし!前作で高知東生さんが乗っていたトヨタのクラシックカー「2000GT」のミニカーが出てくるシーンが!一瞬だけですが。粋な演出ですね〜感動してしまいました。

 

前作を観ていない方も問題なく楽しめますよ。コメディベースですので万人におすすめです。

 

主題歌も前作ベースにリニューアルされています。歌い方が当たり障りなくなってしまいました。。お時間です。さようなら。