おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

ドラマ「結婚できない男」は2006年の初代から面白い!

f:id:MangaDoramaEiga:20200320221847j:plain

【作品情報】

作品:「結婚できない男」

脚本:尾崎将也

出演:阿部 寛、夏川結衣、国仲涼子、塚本高史、尾美としのり、三浦理恵子、高知東生、高島礼子、他

主題歌: Every Little Thing「スイミー」

放送時期:2006年夏(フジテレビ系)

おすすめ度(5点満点):★☆☆☆☆

 

【レビュー】

2006年のテレビドラマ。ハイスペックですが排他的で変わり者の中年男性の独身生活を描いた作品です。

 

2019年に続編の「まだ結婚できない男」が放送されるとのことで、続編を観る前にamazonプライムで観ました。

 

自分の周りにもこんな人いる!と盛り上がるドラマでしょうか。基本的にコメディタッチなので気軽に楽しむのが良いと思います。

 

しかし2006年のドラマ、さすがに時代を感じます。日本にスマホが上陸する前ですからね。

国仲涼子さん、仕上がっていますね。可愛いです。三浦恵理子さんは昔から謎な妖艶さがあったのですね。

あと犬の演技がすごいです。今の時代はここまでのスパルタ教育は倫理的に不可能なのでは?というくらいすごいです。

主題歌の歌い方のぶりっ子感もすごいです。笑ってしまいました。時代ですかね。

 

と色々書きましたが、僕は主人公と類似点がありすぎて自分で引いてます。ひとりでステーキを焼いて食べるとか、変わり者の象徴として描かれていますが、僕も週2はやってますよ。そりゃ結婚できませんよね、と悟ったところでお時間です。さようなら。