おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

映画「疾風ロンド」でも新型コロナが脳裏をよぎる。。

f:id:MangaDoramaEiga:20200321212022j:plain

【作品情報】

作品:「疾風ロンド」

原作:東野圭吾「疾風ロンド」(実業之日本社刊)

監督:吉田照幸

出演:阿部 寛、大倉忠義、大島優子、ムロツヨシ、堀内敬子、濱田龍臣、志尊 淳、野間口 徹、麻生祐未、生瀬勝久

公開:2016年、日本

おすすめ度(5点満点):★★★☆☆

 

【レビュー】

ゲレンデを舞台としたシリアス+コメディみたいな映画です。原作は東野圭吾さんのミリオンセラー小説。面白くないわけがないですね。

 

ストーリーももちろん面白いのですが、この映画のポイントは疾走感抜群の「追い撮り」シーンではないでしょうか。ストーリーも非常に爽やかで万人におすすめできる作品です。

 

映画では研究所から盗み出された新型ウイルスがキーとなるのですが、2020年3月現在、新型コロナウイルスの流行と照らし合わせて観てしまいます。。

 

ちなみに撮影地は野沢温泉スキー場だそうで。スキーやスノーボードで訪れたことがある方、多いのではないでしょうか。野沢温泉スキー場に行ったことがある人にはぜひ観てほしい一作ですね。

 

僕も大学生の頃、人並み程度にスノーボードを嗜んでおり、野沢温泉スキー場は関西方面からの夜行バスツアーで訪れました。

同じ民宿に止まっていた同じように都会からツアーできていた女性グループと飲み会になり、一番可愛かった子と飲み会を抜け出して深夜の民宿の誰もいない部屋で…みたいなこともありましたね。名前も知らない彼女は元気にしているのでしょうか。

…もう15年以上前の話です。お時間です。さようなら。