おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

ドラマ「テセウスの船」は最終回まで賛否両論の名作!

f:id:MangaDoramaEiga:20200412181834j:plain

【作品情報】

作品:「テセウスの船」

原作:漫画「テセウスの船」東元俊哉

脚本:高橋麻紀

出演:竹内涼真、榮倉奈々、安藤政信、貫地谷しほり、せいや(霜降り明星)、今野浩喜、白鳥玉季、上野樹里、ユースケ・サンタマリア、笹野高史、麻生祐未、鈴木亮平、他

放送時期:2020年(TBS系)

おすすめ度(5点満点):★★★★★

f:id:MangaDoramaEiga:20200506234900j:plain

 

【レビュー】

タイムスリップ系の作品。漫画が原作です。

 

いやー、面白いです。後半に進むにつれて視聴率もどんどん上がり、原作の漫画とは異なる結末とのことで「犯人は誰?」という推理が毎週話題になりました。

 

家族愛、親子愛、夫婦愛。

「1.2.3.ダー!」のシーンは毎回涙が出ました。

タイムスリップものですので、視聴者の立場としては「そっちに行っちゃだめ!」と思いながら観るシーンが多く、歯痒い展開が続きますが…とにかく面白いです。

 

そして子役の役者陣が軒並み素晴らしいです。

「みきお」役の柴崎楓雅くんの好演に注目が集まりました。

個人的には白鳥玉季ちゃんがとくに素晴らしかったです。僕はロリコンではありませんよ。

 

最終回までのすべての展開が犯人探しへの伏線となっています。皆さんは正解できましたか?最終回には批判が殺到したようです。皆さんはどう思いましたか?

 

TV放送を見逃した方、間違いない作品ですので是非観てください。

 

あれ?エンディングのお姉さん、整形したという設定はどうなったの…?などと思っているとお時間です。さようなら。