おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

映画「インデペンデンス・デイ リサージェンス」は大迫力で爽快な宇宙戦争!

f:id:MangaDoramaEiga:20200412182935j:plain

【作品情報】

作品:「インデペンデンス・デイ リサージェンス」

監督:ローランド・エメリッヒ

出演:リアム・ヘムズワース、他

公開:2016年、アメリカ

おすすめ度(5点満点):★★★☆☆

 

【レビュー】

宇宙戦争系のSF映画。1996年の大ヒット映画「インデペンデンス・デイ」の続編。

 

綺麗なCGを駆使した大迫力の映像、宇宙規模の壮大なスケール感、サクサク進むストーリー。良い意味で頭を使わずに気楽に楽しめる作品です。

 

実は今回のリサージェンスは、アメリカでは不評だったようです。

「Independence Day」は「独立記念日」という意味ですね。アメリカが奴隷統治から合衆国として独立した、という記念日です。年1のお祭り的な位置付けだそうで。日本では建国記念日が近いですかね。

映画では宇宙の侵略者からの地球人の独立、という意味になっていますが、タイトル&初作の重みに負けてしまったのでしょうか。

 

僕はかなり楽しめました。爽快なアメリカらしい映画というイメージでした。

 

2020年4月にこれを書いていますが、人類がCOVID-19から独立できる日はいつになるのでしょうか。お時間です。さようなら。