おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

映画「アメリカン・スナイパー」は実話ベースだと知ったうえで観るとさらに面白い!

f:id:MangaDoramaEiga:20200210114932j:plain

【作品情報】

作品:「アメリカン・スナイパー」

監督:クリント・イーストウッド

出演:ブラッドリー・クーパー、他

公開:2014年、アメリカ

特筆:戦争映画史上最高の興行収入作品

おすすめ度(5点満点):★★★★☆

 

【レビュー】

戦争映画。「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」が描かれています。

イラク戦争での実話をベースに作られていることを踏まえて観ると、より楽しめます。

 

ブラッドリー・クーパーさんがかっこいいですね。胸板が厚すぎる。

僕が好きな2009年の映画「ハングオーバー!」に出演しているときと印象が違いすぎて驚きました。

 

ちなみにアメリカは日本とは異なり、国民皆保険制度ではありません。

とくに精神医学は日本よりもかなり高い位置付けです。臨床心理士のステータスもアメリカは日本と比べるとかなり高く、お金がなければ薬物治療はもちろんカウンセリングすら受けられないわけですね。

この映画から受ける印象も日本人とアメリカ人では大きく異なることでしょう。

 

…みたいな真面目なことを考えなくても、ストーリーも映像もとても楽しめる作品です。たまには戦争映画もいかがでしょうか?

 

スナイパーといえば、昔やりこんだTVゲーム「メタルギアソリッド」のスナイパー・ウルフ戦を思いだします。

次の長期連休にでも久しぶりにやろうかな、なんてこと思っているとお時間です。さようなら。