おすすめ漫画・ドラマ・映画まとめ

おすすめの漫画・ドラマ・映画の紹介です。

ドラマ「集団左遷」はどうしても半沢直樹と比べられてしまう?

f:id:MangaDoramaEiga:20200210174524j:plain

【作品情報】

作品:「集団左遷」

脚本:いずみ吉紘

出演:福山雅治、香川照之、神木隆之介、中村アン、他

放送時期:2019年春(TBS系、全10話)

おすすめ度(5点満点):★★★☆☆

 

【レビュー】

銀行を舞台に色々な立場の人たちの思惑が交錯するストーリー。

福山雅治さんが演じる主人公が支店長のパートと融資部に異動後のパート、大きく二部に分かれた構成になっています。

 

設定や出演者的にどうしても2013年のドラマ「半沢直樹」と比較してしまいましたが、むしろ比較も込みで楽しめました。

福山雅治さんがこのような暑苦しい役柄を演じるってのが新鮮です。

 

半沢直樹系のドラマが好きな人には普通におすすめです。銀行で働いている方や、銀行への就職を考えている方にもおすすめです。

 

銀行業ってすごく大きな既得権益業種ですが、ブロックチェーンやスマートコントラクトが本格的に実用化されれば大きく変わりそうですね。

キャッシュレス決済の次に浸透するのは…なんてことを考えている暇があれば自分が左遷されないようにしないとまずいのですが、お時間です。さようなら。